中国・広州南バスターミナル〜深圳北駅のハンドキャリー 高速バス移動編
こんばんは。
11月の二週目、東京に来ております。
昨日までは、ハンドキャリーミッションで中国の上海に行っておりました。
今回は、中国の南方都市・広州、深圳のハンドキャリー滞在記録をブログに記して参ります。
オープニング写真は、中国滞在二日目、深圳の港町公園 SEA WORLD の豪華客船です。
既に航行はしておらず、建築物として利用されているものです。
船内には、ホテル、BAR、ショップなどが入っていました。
話は戻りまして、中国到着初日の夕方、広州市のホテルに入った後、小腹が空いたので近くの食堂で軽く食事をしました。
蒸し餃子。本場はホンマに美味しいなぁ〜。
何と!!!これで120円くらいです!!!
続いて、こちらはチャーハン。約150円。
ボリューミーであった上に、ホンマに美味しかったです。
夜になって、夕飯は、本格中華のお店に行きました。
牛肉と野菜の炒め料理と、美味しいダシの効いた鶏の蒸し焼きです。
値段はかなり張りましたが、本場中国の味覚を味わえました。
宿泊したホテルの広州地下鉄最寄り駅、江南西駅です。
駅名がダイナミックに壁面に描かれていて、初めて訪れる旅行者にも一目瞭然、とても分かりやすいです。
夜も更けて来ましたが、疲れを癒そうと足つぼマッサージ店に入りました。
約1,000円で、一時間程みっちり丁寧に揉みほぐして頂けます。
広州到着の初日は、マッサージで身体をほぐし、ホテルでゆっくり休みました。
日が明けて、二日目の朝、朝食を摂ろうと近くの食堂へ。
こちらは水餃子ではなく、ワンタンです。
朝から美味しいワンタン入りのスープ、心地良いほどにお腹は満たされました。
今回のハンドキャリーミッションは、広州市から深圳市までの貨物輸送もありました。
移動に利用した交通手段は、高速バスです。
新幹線は30分くらいで広州から深圳に到着しますが、広州南駅で新幹線の当日チケットが取れず、やむなく高速バスとなりました。
所用時間は新幹線の四倍くらい、二時間も要してしまいました。
こちら深圳北駅にて、お客様と落ち合い、貨物をお届けし、ミッション完了です。
その後、お客様と夕食を共にしました。
もちもちの水餃子と美味しい牛肉スープを頂きました。
中国の料理はとにかく量が多いです。笑
深圳北駅には、日本のファミレス・サイゼリヤもありました。
夕食の後は、深圳地下鉄に乗り、冒頭の豪華客船のあった SEA WORLD に移動しました。
深圳の港町公園 SEA WORLD のイメージは、横浜や神戸のような感じです。
中国滞在二日目の夜は、洒落たミュージックBARに行き、ムードのある生歌を聴きながら、美味しいお酒を楽しみました。
『いま届けたい 心の込められた あなたの大切な物』。
深圳は、株式市場もある中国の発展都市です。
スカイウェイエクスプレスは、その深圳にも度々参ります。
スカイウェイエクスプレスは、世界各国へ最善なアプローチ方法を提案させて頂きます。